以前マニアックな本を買ったサイトからいつもメールが届きます。


今までは見ていなかったのですが件名にもの凄いタイトルがっ!


「早死する職業TOP10」 


BlogPaint 






いつもはスルーしていたのに開いてしまった。


では順位を発表しますよ。


WEBディレクター(裁量権があるようでない仕事)

商社マン(花形に見えますが睡眠時間が少ない)

ベンチャー企業中途(楽なのは社員番号100番位迄。それ以降は馬車馬の様に働かされる)

広告代理店営業(体育会系のノリ。ノルマの為に多業種との交流で体調壊す)

外資系生保営業(             同じ                     )

タクシー運転手(昔は裁量権が強く3日やったら辞められないも今は走行距離等徹底的に管理されている)

外科医(人の命を預かる。10時間以上立ちっぱなしでトイレにも行かず手術)

介護職(労働に対する賃金の低さ等)

現場作業員(命の危険と隣合わせ)

ホスト(夜中に身体を張って深酒の毎日)



今はネットでタダ読み出来ます。


中には全ページタダ読みなんて雑誌もあります。


サービスはどんどん無料になっていく時代でありますね。



雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp
http://www.fujisan.co.jp/