最近頭皮が臭いです。

秋で乾燥していると言うのに・・・
そして結構ハマっているのが頭皮パックです。

以前ヘナの毛染めをしていた時に興味をもち大量買い。
顔のパック用に大量に買いすぎて使いきらない・・・
でも勿体無いので頭皮にも使い始めました。


無題









かなり油を吸収するので頭皮の汚れ除去には相当優れています。
ただ、それだけ良く吸収すると言うことは髪の毛にはよくありません。
でもこのさっぱり感はなんとも言えないですね。
30分くらい置いたら洗い流してシャンプーします。
シャンプー後はこちらも天然のオイルを塗ります。
今はもうインドヘナやハーブにハマっていませんがやはり気持ちいい。
天然物って基本は身体全身に使えるので用途が増えます。

以前に髪の毛用に天然のオイルを購入しましたけど、
顔やひじやかかとにも使えます。

2私が購入した通販 アートビーイング
http://artbeing.com/henna/