エクセルで作ってある死ぬまでの出費予定を何度も見ています。

貯金・分配金・年金

これを死ぬまでで計算していきますとですね。

1ヶ月14万円の生活をすればイケます!!

でも1ヶ月14万円でも結構キツキツなんですよ。

実家暮らしでキツキツなのに、

一人暮らしの人ってどうやって生活しているのでしょうか?

不思議でなりません。

私の見積もりが多めなんでしょうかね??

リタイアした場合お金の心配は勿論あるのですが、

もう一点の心配は「やる事がなくなる」

一応やる事は決まっていますが、遂行できる自信はあまり無いです。

40代前半でセミリタを希望していと言う事はどういう事か?

それは今まで人一倍働いて貯蓄してきたと言う事です。(自己判断)

そんな私が仕事を辞めたら一体どうなっちゃうんでしょうね??

思うんですけど、やりたい事がある場合、どんな状況でもやるんですよ。

時間があり余っているからやるもんでも無いんです。

それと忙しい方が時間を大切にするので、

やりたい事に大して情熱を持って取り組めるんですよね。

ってじゃーあたしリタイアしちゃダメじゃんね 笑っ