私は根っからの労働体質だと思っています。
でもリタイアに憧れているあまのじゃくでもあります。

仕事に関して言えば、
●ラクな仕事をしていると→責任のある仕事をしたい!
●もっと責任のある重要なポストにつきたい→そういうの疲れる・・・
●そんなに稼がなくってもいいかな→お金はいくらあっても損はない!
●お金もそこそこ貯まったしもういっかな→やっぱりお金は大事!

結局それをやれば違うことを望む。
その望んだ方向に行くと、やっぱりもういっかな・・・

人生その繰り返しだと思います。

ただ、それが出来たのも若かったから。
転職に関しては若い方がやっぱり有利!

これからはそんなに転々とは出来ません。
仕事も選ばなきゃあるけど、段々門は狭まっている。

今まで自由に出来たのもやっぱり実家暮らしだからだろうな。
しかし一人暮らしだから絶対に出来ないとも言えないですけどね。

セミリタの事は毎日考えている。
私の心の中心はセミリタ!
毎日ネット・洗濯・昼寝・ネット・就寝みたいな生活出来るのかな?
セミリタした人って一体どうやって1日を過ごしているのでしょうか?

毎日出来るお金の掛からない趣味があればよいのでしょうが、
趣味って無理矢理探しだすものではないですからね。