生活消耗品を一気に買うクセがあります。

洗剤や柔軟剤なんていつでも買える訳ですから、
数千円分も買う必要はないのに・・・
クセってのはなかなか直りませんね。

今月から10万円で暮らそうと思っていましがた、

もう10万円を超えるのは確定です。

予算の時点で10万円を少し超えています。

言い訳としては住民税が1月末日に37000円引き落とされる予定です。

それとスポーツクラブの解約金が12000円。

この2つが大きな出費ですね。

多少の無駄遣いが出来るのも働いている今のうちですね。

お金の使い方は今からシュミレーションしておかないと、

収入が少なくなった時にとんでもない事になりますからね。

有職中にセミリタに関していろいろ試してみたいと思っています。

節約と言うか我慢というか・・・そう言う事をね。

それとお金の掛からない趣味が必要ではないかと思います。

そうすると自分の場合、やめる予定のスポーツクラブ。

運動が出来て健康的ですし、大きなお風呂にも入れる!

歩いて行ける範囲に住めば、いつでも大浴場に入れるなんて、

セミリタ生活の人間にとって好条件なんですけどね。

とにかく今はいろいろ想像させて下さい。