最近は見ていませんが、幸せボンビーガール。

番組としては面白いと思います。
いろんなアイデア紹介も見ている分には楽しいです。

でもあの番組に出てくるボンビーガール達の事を
一度も良いなと思ったことはありません。

ボンビーガール達を否定するのではなくて、
結局お金が無い生活なんて自分には無意味って事なんですよね。

MP900387556







なので全く憧れない訳です。

ただ、一応夢見ているセミリタ生活。
多分彼女たちみたいに極端ではないとしても、
切り詰めて生活しなくてはならない状況なのは同じ。

って事はやっぱり自分は働いて生きていく方を選ぶかな?

心や頭の片隅に「セミリタ」は一応あるんですけど、
基本はやっぱり労働でイキます!

とブログに書いて自分に言い聞かせてるんですけど、
どーもセミリタが抜け切らない・・・

もしかしたらこのままずーっとセミリタしたいなと思って働き続けるのが、
私のスタイルなのかな?なんて思ったりもします。