ここ数日はアーリーリタイアメントの事ばかり考えています。

アーリーリタイアメントと言う言葉を知ってからすーっと憧れています。
いつか開始したい!いつか開始したい!
と思いながら必死で働きてきたと思います。(そんなに必死でもないけど)

でももうそろそろ始めることを視野に入れて生活していこうと思います。
なんて言いながら一応あと4年は働く予定です。

アーリーリタイアメントに関する記事を読んでいると、
「数億円ないとアーリーリタイアメント」は無理なんてのがあります。
でもこのまま定年まで働いたって私の場合6千5百万円の収入です。
数億なきゃアーリーリタイアメントは無理!なんて絶対にあり得ない!

来年からアーリーリタイアメントをしたであろう収入で生活してみます。
勿論まるっきり同じに出来る訳はないと思いますが、
出来る限り頑張ります!

アーリーリタイアメントをした場合
月収入 10万円
貯蓄切崩し 5万円
合計 15万円
これで生活してみようと思います。

ただ今は実家暮らしで将来はひとり暮らしの予定です。

家賃や水道光熱費が引かれる事として、
1ヶ月10万円以下で暮らしていきたいと思います。

本当にこの10万円しか使えない状況では今現在ない訳ですから。
結構厳しいですよね。

って事ですが、頑張ってやってみます。