仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

更新情報

節約が定着してくるとあまりにもお金を使わなさ過ぎてもっと使った方が良いのかな?なんて思ったりしてしまいます。相変わらず使っていると言えば、買い食い。一か月1万円程度使っています。それと仕事着ですね。毎年10万円くらいは使っています。それでもそれなりに節約して
『お金を使わな過ぎてもっと使った方が良いのかと思ってしまう』の画像

セミリタイアと聞くと写真の様なのんびり生活を想像する人も多いかと思います。しかし実際に時間があるからと言ってその時間を有意義に過ごしているかと聞かれれば全くそうではありませんね。365日充実した生活を送っている人なんてこの世に居る訳ないですしね。自分の場合時
『セミリタイアをして時間があるからやりたい事が出来る訳ではない』の画像

引きこもりは最強のスキンケア 誰も惹かれないですよね。( 一一)しかし自分は物凄くそれを感じるんですよね。セミリタイアをしてから労働時間が短くなったのでファンデーションを付けている時間が半分以下。となるとやっぱりお肌の調子がとっても良いですね。家では足元の暖
『引きこもりは最強のスキンケア 誰も惹かれないでしょうが』の画像

ガソリン給油ノズルをきちんと戻さずに帰ったら思い出した!ガソリン代をカードで支払った。カードを取り給油した。急いでいたので給油ノズルを乱雑に戻した。車のゴミを捨てにゴミ箱へ走って車に戻った。その時に給油ノズルがきちんと設置されていないので点滅していた。点
『ガソリン給油ノズルをきちんと戻さずに帰ったら思い出した事』の画像

月10万円生活断念宣言をしました。本当に追求すれば出来るんだろうけど、そこまでやるつもりは起きないです。今までは年間240万円使っていたけど近年は160万円まで下げる事が出来ましたしね。細かいところをいろいろと節約してポイントも貯まりやすい様に全て楽天グループで
『月10万円生活を断念宣言した自分 目標が無くなる?』の画像

昨日からプレミアムフライデーが開始されました。今考えるとよく9時間以上も会社に居たなと思います。多分欧米では7時間労働8時間拘束だと思います。まぁそれも長いと思いますけどね。8時間も働いていると閑散期は暇だったのを覚えています。暇って本当に辛いんですよね・・
『どう考えても8時間労働9時間拘束は長いですよね?』の画像

3足1,000円の靴下を買う人は一生お金が貯まらないこの本が流行っている様ですね。その他にも言われていて自分に当てはまらない事。タバコを吸う人コンビニに行く人私は3足1,000円の靴下を買います!靴下くらいで一生お金が貯まらない訳ないでしょっ!と笑ってしまいますね。
『○○○な人はお金が貯まらない そんな事ねぇ~よっ!』の画像

以前は年間240万円前後使っていました。節約を意識して160万円前後にする事が出来ました。去年は車を買わなかったとしてもやはり年間160万円くらい掛かった計算になります。なので今まで目標にしていた月に10万円生活を断念する事をここに誓います!無理な目標なんて無意味で
『月10万円生活を目標にしてきたが本日断念宣言します』の画像

収入(給料・分配金・アフィリ)360,580円 今月の収入は少なめです。しばらくこの少なめが続きそうです。今年は多分年収が減る予想です。   先月の支出は111,261円今月は85,787円二で割れば10万円は切るのでOKですね。しかーしっ!!来月は国民年金の支払いがあるので
『2017年2月家計簿 なんとか10万円切れました』の画像

万引きや暴行をした客の写真を晒す行為。本当はいけないのかもしれないけど・・・日本のサービスは世界一と言われているけどその分ストレスが溜まるとも言えます。お客様は神様です。この言葉一番嫌いかもしれません。確かにコンビニでもすっとこどっこいな店員は多いです。
『お客様は神様です 私が一番嫌いな言葉かもしれない』の画像

「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点●小銭をかき集めて後ろの人をさんざん待たせた揚げ句、結局5円玉が足りなくて1万円札を出す>クレジットカード利用者なのでそれは殆どないですね。●128円という少額のおかき1袋に対してクレジットカード決済を申し出る人さえいるの
『「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点』の画像

http://ameblo.jp/haruna-ai/はるな愛交際相手が自分名義で億の借金ニューハーフ専門詐欺師返済責任は免れたので一安心ですね。私はニューハーフではないですが、この年になるときっと男性なんてお金目当てなんだろうなと思ってしまいます。はるな愛さんは可愛らしいし人気者
『はるな愛交際相手が自分名義で2億の借金』の画像

自分は30代半ばにして自分の生き方を見つけた。それがセミリタイア。見つけたと言うか流れというかしれっと始まったんですけどね。結果見つけたって事にします。セミリタイアってやっぱりどう考えても良いよな。全然働かないのもアレだし何なんで短時間労働をする。仕事は責
『セミリタイアってどう考えてもやっぱりいいよなぁ』の画像

↑このページのトップヘ